オシャレな友達と買い物に行く

アドバイスしてもらえる

オシャレに自信が無いという方も多いのではないでしょうか。もし友達にオシャレだな、センスが良いなと感じる方がいるのであれば、友達と一緒にお買い物してみることをおすすめします。ショップ店員さんにいきなりファッションのアドバイスを求めるのは、オシャレ初心者さんにとってはかなりハードルが高いです。必要ないものまで買わされるのではないか、似合わない服を勧めてこないかななど不安を感じる方も多いと思います。 友達であれば気軽にファッションについて相談できるので、ショップ定員さんに相談するよりハードルは低くなるでしょう。また勧められたものを断れずに、気に入っていないものも買ってしまうという失敗も友達からのアドバイスなら回避できます。

意外な発見があることも

オシャレな友達と買い物に出かけることで、ファッションについて色々とアドバイスしてもらえます。オシャレなアイテムを教えてもらえるだけでなく、自分では選ばないようなアイテムを購入するきっかけになるケースもあるようです。オシャレが苦手という方は、いつも同じようなアイテムを購入してしまいがちです。自分なりに似合うと思っているアイテムだけでまとめてしまうと、ファッションはマンネリ化してしまいますし、ファッションのアップデートができず、少し古臭いスタイリングにもなりがちです。

オシャレな友達のアドバイスで、自分では絶対に選ばないようなアイテムを購入する機会もあるかもしれません。新しいアイテムやコーディネートにチャレンジできるきっかけになるので。オシャレな友達にアドバイスしてもらうとオシャレがワンランクアップするでしょう。